忍者ブログ
Admin*Write*Comment
r.brog(エール ブログ)
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
美容室r.(エール)のシンガキです。

先日、営業後にお店でパーソナルカラーの講習を行いました。

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。

人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。
似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。

お店スタッフそれぞれのパーソナルカラーを診断して見てわかったのが、女性の人は、自分が好きな色と自分に似合う色をちゃんと分かって選んでいるのに驚きでした。




営業日案内
15、16(月,火)は定休日になります。
PR


みなさんこんにちは、スタッフの堀岡です!


もう6月、日に日に気温は上がって来ています。
今の時期から水分補給しっかりしましょうね~*\(^o^)/*


さて、先日メイクの講習会がありました!

メイク講師の方にお越し頂いて、ファンデーションのつけ方や眉の描き方、イメージ別のメイクの違いなどを教えて頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))


今回は眉をメインにした講習でした☆





こんな風に、講師の方にお手本を見せて頂いて違いをチェック!







この筆どこのだろう…と興味を持つ堀岡( ̄▽ ̄)


店長も一緒にされてます☆



眉の描き方一つでこんなにイメージ変わるんだ!って驚きの連続でした*\(^o^)/*


こういったメイクの情報も、お店の新聞に今後載せていこうかと思っております!

お店にお越し頂いた際は、是非ご覧くださいね♡
こんにちは!
久しぶりの更新ですみません
スタッフみくです!

書きたいことはたくさんありますが
今日はお店のインテリアグッズをご紹介します( ^ω^ )

先日エールのお母さんが旅行へ行かれた際に買ってきた置物!

エールには既にひとつあります!

もう7年ほど経つらしいですo(`ω´ )o



箱根にあるお店みたいです!

これからも
皆様を見守ってくれる大切なアイテムとしてお店に飾らせていただきます!


そして
一足早くエールのお母さんから
誕生日プレゼントをいただきました!
ちなみに
5/14が誕生日です(笑)

私の大好きな薔薇の花をいただき幸せです!

これから
素敵な大人女性に、なれるようにがんばりますのでよろしくお願いします( ^ω^ )
こんにちは★
昨日はイーラルの講習がありました!

日々進化していくマッサージ
それがイーラルのヘッドキュアです!

何が進化しているんだ。。。

と思われますよね??

それは・・・。
秘密♪

にはしません!!!!(笑)

マッサージの技法・理念は変わりませんが

変わるところは
より一層気持ちよくなっていただくためのテクニック
ワンランク上の技術を学んでいます!

はぃ
私ことスタッフ未来はディプロマを取得し約一年
本当に毎回のごとくテクニックのランクUPにたじたじですが
一緒に講習を受ける他のサロンさんとも何度も顔をあわせていくうちに
他の輪が広がり
ここでも互いの技術が向上していることに感動し
私も負けられない!!!!

なんて思うことがあります

これからもお客様に癒しの時間が提供できるように頑張りたいと思います!!!
こんにちは
自分は雨女かもしれないと疑惑を抱き始めましたスタッフみくです!!

それにしても
雨が多いですね、、
なんだか最近ムシムシ、ジメジメ少し気持ち悪いですね

そんな中落書きなんですが
ジバニャン(美容師風)を書いてみました

はい
ハサミとコームを持たせただけです
色鉛筆は無く三色ボールペンでかきました(笑)


さて
本題は
昨日はエヴァーリーフの講習がありました!

そして
昨日初めて知ったのは
ヘッドスパは日本で出来た造語みたいです!

海外でのスパの意味合いは
癒しや温泉みたいです。(温泉などが入った複合施設のことをあらわします)

要するに
健康ランドとかですかね(・∀・)??

なので
外人さんにヘッドスパといっても伝わらないそうです(><)!!

皆さんも気をつけてください!!

最後に!!?
エヴァーリーフのトリートメントは以前のクオリアよりも凄くパワーUPしています!!
香りも世界でトップクラスのパヒューマーの方にお願いされていますので
香りでもリラックスされると思います!

一度体験されて効果を実感してください!!

雨の日の湿気での広がりも無くなると思います!!

気になったらお気軽にスタッフにお声掛け下さい♪♪

  • ABOUT
ヘアサロン+カフェ エールのブログ
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • フリーエリア
  • 最新CM
[03/30 よっきゅん]
[11/24 おかん]
[11/24 NONAME]
[11/24 おかん]
[10/08 NONAME]
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
hair salon + cafe r
性別:
非公開
  • バーコード
  • ブログ内検索
Copyright © r.brog(エール ブログ) All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]